毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

ウインフルブルーム

ディセンバーステークスがラストランとなったウインフルブルーム

シンザン記念ミッキーアイルを猛追してき姿に惚れましたよ。
当時はミッキーアイルに注目してレース観戦してました。ミッキーアイルが余裕で勝つと思っていたところ後方から金髪をなびかせ僅差まで猛追してきた馬に「なんだこの馬は⁉︎」と驚きました。
すぐさま血統を調べました。「父スペシャルウィーク(納得)、母ハナノメガミ(なんて可愛く綺麗な名前なんだ!笑、聞いたこともない)ひょんなことからこの3年後の2017年にハナノメガミにご対面することとなりハナノメガミの16が愛馬になりました。当時は一生のうちにハナノメガミに会うなんて考えてもみませんでした。この3年の間に結婚と離婚そして馬好きの方に出会い運命に導かれたかのようにハナノメガミに(勝手に)縁を感じます笑

ウインフルブルームに話を戻すと馬名の意味は【満開。花が咲き誇る1週間】この名前も最高にセンスが素晴らしいと思いました。さらに鞍上は私が大好きな和田ジョッキー(変態ではありません)、これは応援するしかありません。ただし次走の若葉ステークスから乗り替わりでした笑

映像を見直すと勝ったレースも負けたレースも一生懸命さが伝わってきます(泣けます)2度の大怪我からの復帰は不屈の闘志という言葉が似合う馬だと思います。レース中に万が一が起こる可能性があることから無事で元気なうちに余生を送らせてあげたいということで引退(泣けます)になりましたがラストランは粘りがあって今秋で1番良かったです(泣けます)。
能力が高くファンも多い馬で社長さんも「敏感な気性が不安だけど乗馬になったらお客さん喜ぶだろうな」とお話されていました。乗馬への道も大変だと思いますが応援していきます。