毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

大阪杯 予想

毎日うまでしょうを御覧の皆さま、こんばんは。flowergoddessです。

エイプリルフールの大阪杯で思い出すのが、古馬王道路線、年間無敗を達成したテイエムオペラオーが翌年の始動戦として出走した大阪杯。結果はまさかの4着。ゴール後の実況「これはエイプリルフールではありません」という言葉が印象に残ってます。G1に昇格したので当時の大阪杯とは別物ではありますが波乱はあるのでしょうか?


◎ウインブライト

◯ミッキースワロー

▲スワーヴリチャード

アルアイン

サトノダイヤモンド

サトノノブレス

というか全頭気になりますなぁ笑


ウインブライト:願いを込めて◎

他馬も強いことは分かってますが、距離適性だったりヨレるだったり弱点を抱えている馬が多いのも事実だと思います。本格化は先だと思いますが、ウインブライトにも勝機は十分あると思います。調子も良いようですし、松岡騎手とのコンビでG1制覇を見たいです。

ミッキースワロー:こちらも気持ちが入ります。トーセンホマレボシ産駒ですから。目に力もありますし気合も十分です。関西への輸送のお供は本日の第10レースの勝馬ダノンハイパワーということで縁起が良いですし、仲の良いご夫婦であります(^^)

スワーヴリチャード:例えヨレても強いですね。有馬記念で外目の枠からでも飛んで来てますし(^_^;)

アルアイン:中距離では特に安定感も感じますし強いですよね。

サトノダイヤモンドサトノノブレス金鯱賞で無印にしたら来ましたので逆に無理やり印を付けてみました笑