毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

ウマ娘はおもしろい

競馬の大事なところは残しつつ、今までの競馬マンガとは違う斬新さが融合して1回見ただけでハマりました笑

今はスペシャルウィークが主人公というところですね。年代でいうと1998年代の春のクラシックの場面です。いつかテイエムオペラオーも出てきて欲しいところです。

あとは現実でもライバルのウオッカダイワスカーレットの会話、ゴールドシップの性格など競馬ファンが喜ぶツボも抑えられてますし、競馬を知らない方も動画サイトで馬名検索してレースを観て感動されているらしいです。これは競馬ファンが増えてくれるチャンスですね。


アニメではサイレンススズカを生かして欲しいです。