毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春 予想

◎チェスナットコート◯ガンコ▲ソールインパクト△サトノクロニクル◎:内枠でロスなく、そして蛯名さんの抜け出し。ちなみに下河辺牧場生産です。◯:安定感があるので心強いです。▲:馬は走る順番。こういうときにこの鞍上はひょっこりはん。△:何となく良いと…

武豊騎手出演

日曜の朝7時〜フジテレビ「ボクらの時代」に武豊騎手が出演!

マンボさん出産

4/22に女の子を無事に出産したようです。面倒見が良いらしいです(^^)マンボさん、この前まで走っていたのに時間の流れは早いと思う今日この頃です(^_^;)

今週末は休養

予想閃かないので来週の天皇賞を頑張ります(^^)ハイヒールは応援しますけど(^_^;)

ウマ娘はおもしろい

競馬の大事なところは残しつつ、今までの競馬マンガとは違う斬新さが融合して1回見ただけでハマりました笑今はスペシャルウィークが主人公というところですね。年代でいうと1998年代の春のクラシックの場面です。いつかテイエムオペラオーも出てきて欲しいと…

皐月賞 予想

◎エポカドーロ◯グレイル▲ステルヴィオ△ジャンダルム△キタノコマンドール△サンリヴァル△ワグネリアン△アイトーン◎エポカドーロは前走ゴール前で交わされてから盛り返そうとしていたので隠れた力はまだあると思います。血統背景もパワーがありそうです。大舞台…

京都人の密かな愉しみ(馬には関係ありません)

放送してはりますなぁ(^^)

ウマ娘

ウマ娘というアニメがあるそうです。BSイレブンで何曜日かの深夜に放送しているようです。そうそうたる名馬の名前の少女たちが走るようです。次回は4R(4話目)らしいので視聴してみようと思います。

桜花賞 予想

さあ今週の桜花賞は個人的には難しいと感じましたので変化球を使っていきます。◎ラッキーライラック◯リバティハイツ▲アンコールプリュ△アマルフィコースト△アンヴァル△コーディエライト△デルニエオール