毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月及び2017年収支

大した数字はありませんので悪しからず。12月回収率40%的中率23%2017年トータル回収率65.3%的中率17%それなりに楽しめましたね。こういうデータは初めてですが傾向と対策が練れるかもしれませんね。もう少し的中率を上げる方が良さげです。穴馬に目が行きが…

有馬記念2017 結果

個人的には複雑な結果になりました。まずはテイエムオペラオーの獲得賞金が抜かされてしまいました。もちろんオペラオーの凄さは褪せることはありませんが、オペラオーを語る上で欠かせない分野でもありました。でも2000年の快進撃は並ばれても抜かれる記録…

有馬記念2017 予想

三連単軸二頭流し7、9ー1、4、6、8、11、13、14三連単フォーメーション7、9ー7、9ー5キタサンブラックとシュヴァルグランは疲労が残っているであろうという想像で馬券から外す。シャケトラとサクラアンプルールはコース適性と馬のピークと勘。トーセンビクト…

有馬記念

ついにというかあっという間に有馬記念前日の夜。早い…私にとって有馬記念といえばテイエムオペラオーの有馬記念です。2000年の秋の天皇賞から本格的に競馬を見出した私はオペラオーの虜になりました。秋の天皇賞での圧倒的な強さでの勝利。ジャパンカップで…

ウインフルブルーム

ディセンバーステークスがラストランとなったウインフルブルーム。シンザン記念でミッキーアイルを猛追してき姿に惚れましたよ。当時はミッキーアイルに注目してレース観戦してました。ミッキーアイルが余裕で勝つと思っていたところ後方から金髪をなびかせ…

ディセンバーステークス馬券結果

▲△◯の決着ではありましたが、軸の◎が…来週の有馬記念はバシッと当てたい!朝日杯フューチュリティステークスは予想通り3強決着!しかし、こういうときにバシッと馬券買ってない…有馬記念は気合入れていきます!ウインフルブルームも今の力は出し切れましたよ…

ディセンバーステークス

朝日杯フューチュリティステークスは3強決着の可能性が高いと予想されるので敢えてディセンバーステークスを頑張ります。◎ストロングタイタン◯グレーターロンドン▲マイネルハニー△ゲッカコウ△マイネルディーン三連複◎軸一頭流しで勝負します。◎○が外枠が気に…

二度あることは三度ある

本日初めてブログを開設しました。せっかくなので眠る前に何か記念に残しておきましょうか。本日行われた阪神ジュベナイルフィリーズでは馬券圏内どころか掲示板も日本人ジョッキーが独占しました。JRA平地G1で遡るとアエロリットのNHKマイルカップ以来とい…