毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断のG氏(馬には関係ありません)

去年の健康診断の日はみんな有給で仕事は無しでした。そのため今年の健康診断の日も休みと勘違いしていたG氏。健康診断の前々日に当日の流れをG氏と確認し勘違い状態を間一髪回避。当日、G氏と一緒に現場から診断へ。とそのときG氏がトイレ直行!思わず急い…

何かと凄かった日本ダービー

間違えてコズミックフォース買ってないかなぁと思いましたが、やっぱり買ってませんでした笑挑戦を続ける大切さを教えてもらった気がします。福永騎手のように結果が付いてくるとは限りませんが(^_^;)今までの敗北があったから今日のダービーを勝てた面もあ…

日本ダービー 予想

◎ダノンプレミアム◯エポカドーロ▲グレイル△ブラストワンピース△ワグネリアン◎実力に加え枠も見方しましたので逆らいません。◯力を出し切れば何とか。それほど人気もないので鞍上も落ち着いていることでしょう。▲前走はそこそこ出遅れ、ペースを考慮すると最…

栄光の名馬たち(テイエムオペラオー)

元同僚の方に栄光の名馬たちという番組を教えていただき約1年半でしょうか。再放送分は当週の重賞レース過去の勝馬の中からピックアップされるのですが待てども待てども待てども待てどもテイエムオペラオーの回が来ませんでした。しかし、5/26〜6/1の朝8時か…

週明けのG氏(馬には関係ありません)

月曜日、肩こりでお仕事を休まれました(^_^;)油断できません笑お引っ越しされてからは初犯となります(^_^;)もうそろそろジムとかも行きながら落ち着かれている頃でしょうか?イニエスタという凄いサッカー選手(自分は名前を聞いたことがあるだけですが)が…

テイエムオペラオー

いつかはこの時が来ることは分かってましたが悲しいです。自分が苦しい状況になると今でもテイエムオペラオーのジャパンカップと有馬記念を思い出します。両レース苦しい勝ち方でした。ジャパンカップはゴール前でライバルメイショウドトウとゴドルフィンの…

オークス(予想)

オールフォーラヴと和田竜二に変更。テイエムオペラオーと和田竜二ファンとして結果がどうあれ気持ちで勝負です!

オークス 予想

アーモンドアイしか見えません。

ヴィクトリアマイル 予想

◎アエロリット◯ミスパンテール▲リスグラシュー△レーヌミノル△デンコウアンジュ△カワキタエンカ△リエノテソーロ△レッドアヴァンセ◎鞍上を見て動揺しましたが馬を信じます。◯こちらは逆に横山騎手。気になりました。▲枠の不利が気掛かりですけど馬は安定してま…

ウマ娘のサイレンススズカ

生き残らせてくれました!ナイスです!

雑記その6(馬には関係ありません)

人は目の前に飛んできた蚊は倒そうとするけど、蛾は避けて見るだけ説。

NHKマイルカップ 予想

◎タワーオブロンドン◯ミスターメロディ▲ロックディスタウン正直、全然読めません。勘です。◎はとりあえずです。◯はこれぐらいの人気馬での鞍上。なかなか来てくれませんから、逆にそろそろ。▲外枠でこっそり脚を溜めて直線爆発。池添騎手の一発に期待。ミス…

雑誌その5(馬には関係ありません)

G氏も今の会社に勤めて1年経ちました。ベテランのSさんの話で気付きましたが笑G氏は休むことなく(二日酔いで頭痛でも)頑張ってます。作業が一杯の時は18時でも残ってくれてます。早い日は16時に急いで帰りますが(^_^;)でも十分頑張ってると思います。