毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯 予想

毎日うまでしょうを御覧の皆さま、こんばんは。flowergoddessです。エイプリルフールの大阪杯で思い出すのが、古馬王道路線、年間無敗を達成したテイエムオペラオーが翌年の始動戦として出走した大阪杯。結果はまさかの4着。ゴール後の実況「これはエイプリ…

ナスD完結ですか?

今夜10時58分からナスDですよ〜(^^)

惜しいを超えた感覚

レッツゴードンキ。スプリンターズSも今日の高松宮記念も完璧なレース運びで、たらればはありますが岩田ジョッキーのレース中の判断、エスコートは素晴らしく、馬の頑張りには痺れ、思わず唸りました。私の馬券は残り200mの所で早々と散ってしまいましたが…

高松宮記念 予想

毎日うまでしょうをご覧の皆様、こんばんは。flowergoddessです。さて、今週はG1高松宮記念。現チャンピオンのレッドファルクス。着々と力を付けてきたファインニードル。昨年の忘れ物を取り返しますかダンスディレクター。衰え知らずの絶好調レッツゴードン…

ホースマンに乾杯

3/21 21:00から岩元元調教師が出演、ということはオペラオーのお話しも聞けそうです。忘れずに見なければ(^^)それにしても元が続くと違和感が(^_^;)

雑記その4(馬に関係ありません)

G氏が「この紙なんですか?」と。見るとガスの明細書でした。お風呂は贅沢しているようで29㎥使用でした笑今月の私は7㎥で夏場は1㎥ですので1人で29㎥は驚きました笑

阪神大賞典&スプリングステークス

阪神大賞典◎クリンチャー◯アルバート▲レインボーラインスプリングステークス◎エポカドーロ◯ハッピーグリン

3/18のジャンクスポーツに

ミルコ・デムーロ騎手が出走(出演)するようです。

閃いた!

モルフェオルフェから遊んでみよう!

雑記その3(馬に関係ありません)

数ヶ月前に運送会社に転職したW氏の母上がジムに来ません。思い返せば転職した頃から見ません。なかなか楽しんでらっしゃいましたから何かあったのかもしれませんねm(_ _)m

んー

グリーンチャンネルの有料放送分は録画できないのがね〜残念ですよ…

金鯱賞&フィリーズレビュー予想

金鯱賞◎スワーヴリチャード◯メートルダール▲ブレスジャーニー△ヤマカツエースフィリーズレビュー▲デルニエオール

淑子さんの番組で感動してからの〜

レセディラローナのゲート練習、美浦までの輸送、ゲート試験、ハードな調教を経てデビュー、初勝利までの内容(文字にすると淡白ですが有料で映像で見る価値大ありの感動の1時間で泣けます。)こんなに感情移入できることは、なかなか無いです。来週の水曜日…

弥生賞の予想はお休み

面白みのない予想になりましたので(^_^;)