毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸ステークス 予想

◎ヤマニンアンプリメ◯コパノキッキング▲サンライズノヴァ中村厩舎を応援!

G氏、東京に行くの巻

今夜の夜行バスに乗り、1週間から10日間ほど東京の兄の家で滞在するようです(^_^;)メディカルチェックとスカイツリーの話は出てきましたが、あとはノープランの様子。怪しい面はありますが、せっかく東京に行くので納得する滞在日数、思うように行動すれば…

少し疲れが…

11月に急に休むこと2回、12月は1回、そして1月に早くも1回のG氏。一時マシになってましたが、この数ヶ月は有給も2回使っていただけに酷い状況。12月末のある日の16時にはG氏「明日休みます」F「なんで?」G氏「肩こりが…」F「・・・肩こりなんか皆ある!理…

ヘリコプターいるのか?

車上荒らしの70代ハンチング男の軽自動車を追跡するのにヘリコプターは必要か?喚く男に何十人もの警察官が必要か?警察官も笑いながらの人物もいるし頭が痛くなる。

元気にしてるんだろうか?

レセディラローナは情報が入らないけど…もう4歳か、早いもんだ。衝撃なのはレセディラローナに勝ったメジャーラプソディの戦績。デビュー戦は危なげなく勝ったから強いはずなんですが…競走馬の力を安定して出してあげる難しさが伝わってきます。