毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンステークス 予想

◎ディアドラ◯アンドリエッテ▲エテルナミノル△フロンテアクイーン△トーセンビクトリー△リバティハイツ

アイビスSD 予想

◎ペイシャフェリシタ◯ラブカンプー▲ラインスピリット△レッドラウダ△ダイメイプリンセス

スポーツ内閣 武豊、馬券買うってよin園田競馬

この企画、なんと武豊騎手の持ち込み企画!レッド吉田さんも出演!笑的中したとこ初めて見ました!笑初めて知りましたが、ブリンカーを付けているような臆病な馬はレースで外から来られると嫌がる。よって内枠は不利らしい!武豊騎手はおフランスのパンがお…

馬券と麻雀と性格

競馬場の達人にプロ雀士のご夫婦が出演されてましたが、面白かったですね。大勝負に出るご主人と負けないように勝負する奥さん。麻雀の戦い方が馬券にも現れる。麻雀は相手に振り込むリスクと自分が何点で上がれる、またその確率を天秤にかけながら勝負する…

今宵のスポーツ内閣は

「武豊が馬券買うってよ in 園田競馬」以前、「競馬場の達人」という番組で園田競馬で爆勝ちされてましたね(^_^;)流石でした!今宵も楽しみです!

今宵は

夜風が心地良いので夜空を眺める。ビールをグビグビ飲みたいところですが、弱いので眺めるだけ(^_^;)それにしても月が出てるわりに空気が澄んでいるのか、やけに多くの星が見える。南東のあの明るいのが木星か。南西のあの明るいのは土星か。なるほど!

函館2歳S&中京記念 予想

函館2歳S◎ナンヨーイザヨイ◯カルリーノ▲スズカカナロア中京記念◎ワントゥワン◯ウインガニオン▲ガリバルディ

マンボさん

うまんchuで武将様とてつじ殿がメイショウマンボに会いに高昭牧場へ行く内容が放送されました。てつじ殿が愛した女メイショウマンボ、メイショウボーラーとの仔と気分良くリラックスしてお元気そうでした。メイショウボーラーを選んだのは牧場さんの意向で、…

ここ最近

収束しつつありますが3週ほど下痢が続いたことと、気のせいかもしれませんが胃と下腹の間の辺りに締め付けられるような痛みがたまに感じられたため念のため大腸の内視鏡検査を受けることにしました。まだまだ競馬を見続けたいので重症で無ければ良いんです…

はま寿司

初めて行きましたが、ペッパーに迎えられ、各席のタッチパネルからは野沢雅子があちらこちらから(^^)個人的には楽しかったですね!期間限定らしいですがねぎとろ美味しかったです☆

暑いから?

デムさん、どないされたん⁉︎バルジュー騎手と見分けがつかない笑頭皮の日焼けにはご注意くださいm(_ _)m

函館記念 予想

◎カデナ◯ブラックバゴ▲ブレスジャーニー△スズカデヴィアス△エアアンセム△ナイトオブナイツ△マイネルハニー△ナスノセイカン△トリコロールブルー絞れない…津田氏の本命ブレスジャーニー激推がカデナは自分も気になっていたので勝負こいで氏はマイネルハニー◎

7月最初の日曜日から月曜日にかけての夜中、お亡くなりになりました。痰が詰まってしまったようです。その前まで7時間一緒に過ごしてお話もされたようです。自分が土曜日の出勤日にご主人の様子を伺ったときには「足は私の半分くらいに痩せてるけど冗談喋…

太陽

久々に太陽を青空を見ました。そしてスズメの鳴き声、虫の鳴き声。カラスの声すら久しぶりに。火曜日ぶりぐらいでしょうか?水曜日の昼間はG氏の銀行の用事に付き添いに行ってましたが、その時はまさか各地でこんなに被害が出るなんて考えてませんでした。3…

七夕賞 予想

◎キンショーユキヒメ◯ワンブレスアウエイ▲レイホーロマンス牝馬3頭で勝負!

雨が止まない。(馬には関係ありません)

なかなか強い雨が止みません。家も職場も避難勧告が出ています。家から見える川はまだまだ余力はありますが、明朝にはどうなっていることやら…とりあえず体力の回復と携帯の充電に努めておきます(^_^;)

CBC賞 予想

◎アクティブミノル◯セカンドテーブル▲トウショウピスト△ワンスインナムーン小出水→小出→こいちゃん→水ちゃん→水兄名前から水を取ってから馬券成績は1勝。水兄になってどうか!水兄の◎はトウショウピスト