毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

マンボさん

うまんchuで武将様とてつじ殿がメイショウマンボに会いに高昭牧場へ行く内容が放送されました。
てつじ殿が愛した女メイショウマンボメイショウボーラーとの仔と気分良くリラックスしてお元気そうでした。メイショウボーラーを選んだのは牧場さんの意向で、子馬の気性と尻の大きさはマンボ譲りらしい笑

そしてなんと、このロケのためにオーナーが北海道まで!
メイショウマンボで思い出すこと、オーナー曰く「武幸四郎の涙 オークスの」
桜花賞が終わってから幸四郎騎手からオーナーに電話
幸四郎騎手「すみませんでした。メイショウマンボは絶対強いのでオークス絶対いけるので登録料を払ってでもオークスいってください」
松本オーナー「君が乗るのなら出るよ」

これがあの時のお2人の涙の一部分でもあったんでしょうか。

話題を戻してメイショウマンボさん、今はお腹にメイショウサムソンとの仔がいます。メイショウサムソンを付けたのはオーナーさんの願いで、このメイショウサムソン産駒は武幸四郎厩舎に行くようです!オーナーさんの宝物でありますし、一競馬ファンとしても非常に楽しみです☆

オーナー曰く「関わった人たちと一緒に楽しみたい、牧場の人と仲良く楽しんでいく方が喜びも大きいし、みんなで楽しめる」

ここで松本オーナーの名言  
「人がいて  馬がいて
                      そしてまた人がいる」