毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

二度あることは三度ある

本日初めてブログを開設しました。せっかくなので眠る前に何か記念に残しておきましょうか。


本日行われた阪神ジュベナイルフィリーズでは馬券圏内どころか掲示板も日本人ジョッキーが独占しました。JRA平地G1で遡るとアエロリットのNHKマイルカップ以来ということになりますね。

2017/12/10時点でこの現象はたった2回…さらにさらに馬券圏内という条件ではキタサンブラック大阪杯を含めたった3回…

「二度あることは三度ある」を使い果たしたので今年の残りのG1に外国人ジョッキーが馬券に絡む可能性は大の大であると考えられます。

しかしながら短期免許で来日されている方々も含めて馬券検討すると買い目が増える一方なのであります…

そう思うと本日はルメールジョッキーだけだった分予想は楽だったかと後から気付きました。

いやいや関西に来たTジョッキーは取捨がややこしかった。


ハイヒールとドンキさんお疲れさまでした!