毎日うまでしょう

馬の話題を中心にしたゆるいブログ

なら知ってる

競馬のことを知らない方と競馬の話題になると今でも「ディープインパクトなら知ってる」という言葉が出てきます。オルフェーヴルキタサンブラックもそれなりにメディアに出てたと思うのですが、それでも競馬を知らない人にも有名なのがこの2019年でもディープインパクト。だからつい最近も「ディープインパクトってやっぱり凄いな」と改めて感じていたところでした。

世代によっては「オグリキャップなら知ってる」という世代もありますが、オグリもディープも人気や知名度も合わせると偉大なスーパースターでたくさんの名馬の中の名馬という気がします。


武豊なら知ってる」という人もたくさんいます。19年ほど前の自分も「武豊なら知ってる」と言っていた人でした(^_^;)それだけ一線で長く活躍されていると改めて思います。